ニンテンドーDS用ソフト、国内販売数1億本突破
2008.04.17

ニンテンドーDS用のソフトが国内で1億本以上
売れているのだそうだ。ITmediaに記事が掲載された。
ニンテンドーDSが発売されたのは2004年12月2日。

ITmediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0804/17/news122.html

1億本といわれても、よくわからない数字だ。
DS本体は長期間品薄になったので、ソフトも人気が高いのは
わかるが、それでも見当がつかない。
全世界で計算したらどれくらいになるんだろう。

記事には売上トップ10も掲載されている。すべて任天堂のもの。
脳トレシリーズやポケモンが入っているのは当然として、
第3位に「おいでよ どうぶつの森」が入っているのが感慨深い。

初代がニンテンドウ64で出たときはマイナーな存在
だったと思うけど、完全にメジャーなタイトルになった。
Wii版の詳細はまだ出ていないけど、人気作になるのは間違いない。

トップ10に「nintendogs」がランクインしていないのが意外だ。
DSらしさが出ているソフトだと思うんだけどなあ。
(3バージョンあるので、合算すればランクインなのかも)

ニンテンドーDSの商品寿命はまだ続きそうだ。
今年の後半以降にはWiiとの連係を活かしたソフトが
出そうな気がする。

任天堂サイト内、ニンテンドーDSのページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html


この記事へのコメント

次はWii×DSコンボを - ヨッシー - 2008年04月18日 22:34:54

ニンテンドックスが入っていないの自分も意外でした。まぁ3本分割ですから、トータルだとランクインしてたんだと思います。
どうぶつの森は、ホントどこで化けたんだってくらいですよね(汗)
Wiiとの連携は活かしきれてないどころかオマケ程度しかやっていないと思うので、そろそろ力入れて欲しい部分ですね

Wiiとの連係 - 斎太郎 - 2008年04月19日 00:08:20

N64やGCのころは普及台数の問題で
連動企画がやりにくかったかもしれませんが、
WiiとDSは両方とも勢いがあるのでいけそうですね。
(どうぶつの森で実現しそうな予感)
バーチャルコンソールのファミコンソフトを
DSにダウンロードできたりしたら面白そうです。
ところで、今回の記事では連係という言葉を
使いましたが、「連係」か「連携」か迷いました。
どっちも似たような意味なんだよなあ。
連携のほうが一般的だったかも。

トラックバック

ヨッシーの愚痴 - 2008年04月18日 22:27

国内DSソフト売上、1億本を突破

 メディアクリエイトは、ニンテンドーDSソフトの国内売上累計が4月13日時点の集計で1億本...

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...