「はじめてのニンテンドースイッチ」配布中
2018.09.24

これからニンテンドースイッチを買おうとしている人には
役立つかもしれない冊子が小売店で配布されています。

「はじめてのニンテンドースイッチ」というタイトルで、
有料オンラインサービスの話も出ているので比較的最近から
配布されているものだと思う。

「はじめての」というタイトルで始まる冊子はWiiの時代にもあった気がする。
その名の通り、ゲーム機を初めて買う人に向けた内容で、超基本的なことが紹介されている。
(本体とソフトを買えば、とりあえずほかに必要なものはありません、という感じ。
ダウンロード版もあります、なんてよけいな説明はしない)

「よくあるご質問と回答」のページもあって、
より充実した情報を得るために任天堂ホームページにアクセスする
QRコードがついている。これは親切だ。


本体に関する基本的な話が中心で、ソフトの情報は少ない。
それでも「はじめて遊ばれる方におすすめのソフトをご紹介します」
というページがあって、ここがちょっとおもしろい。

8本の任天堂製ソフトが紹介されているんだけど、
そこに「1-2-スイッチ」がなかったのは意外だった。
自分がこのページを紹介するなら「アームズ」をやめて
「1-2-スイッチ」を入れるかもしれない。
この冊子を必要とする人にはそのほうがよさそうだからだけど、
掲載されている「ゼルダ」や「スプラトゥーン2」もハードルが高そう。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...