普通な感じだった「ドラガリアロスト」
2018.08.30

任天堂とサイゲームスが共同開発しているアプリ
「ドラガリアロスト」を特集するダイレクトが公開されました。
サービス開始は9月27日の予定。

約13分の内容で、ゲームの世界設定や基本的なルールが
紹介されている。

このダイレクトは任天堂のサイトで再生できます。
YouTubeの任天堂公式チャンネルにも登録されるはずだけど
今のところ見当たりません。

映像を見たところ、「普通だな」という第一印象。
「試してみたい」とか「よくわからない」ではなくて、想像できる感じ。
操作感やテンポはわからないけどね。
コースを周回しながらアイテムや経験値をためて、
新コースに挑んでいく流れになるのだと思う。

このゲームはアクションRPGで、リアルタイムに攻防が進むみたい。
敵が特殊な攻撃をするとき、当たる範囲があらかじめ表示されるのは
採用例が少ない気がする。アクションに慣れていない人にはよさそう。
(味方の行動を選ぶときに攻撃範囲が表示される例は多い)


任天堂とサイゲームスが業務提携を結んでまで開発するタイトルなので
ハードルが上がっていた部分はあると思う。
これがスクエニあたりの新作だったら「ふーん、そうなんだ」で終わってた。

サービス開始までまだ時間があるので、未公開の要素があるのかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...