「マリオテニス エース」先行オンライン大会は12戦12敗
2018.06.02

「マリオテニス エース」のオンライン体験イベントが開催中。
トーナメント方式の対戦と、コンピュータ相手の練習試合ができる。
マリオテニスは長いシリーズがあると思うけど、まともにプレイしたのは初めてかも。

「マリオテニス エース」公式サイト
発売前先行オンライン大会は6月3日の23時59分まで。

今のところの印象では、あまりおもしろくなかった。
12戦12敗では印象が悪くてもしかたない。
人とは別にコンピュータとも4回くらいやったけど全敗。

おしくも負けた、という感じではなく、常に劣勢。
「アームズ」の体験会のときも似たような印象だったかもしれない。
自分には合わなかったみたいだ。

操作説明はあるので、じっくり練習することもできる。
オプションで視点の動きを反転させたりできるけど、
振動をオフにする項目がなかったのは不思議だ。
試合中のリプレイをオフにするのもできなかった。

製品版がほしいとは感じないし、
「1日1試合は無料でできますよ」といわれたとしてもあまり気が乗らない。
それでも、eスポーツとしてはウケがよさそうな気はする。
だからこそシリーズがつづているともいえる。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...