「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がGame of the Yearに
2018.03.22

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が、
ゲーム開発者向けのイベントで「Game of the Year」を獲得したそうだ。
この賞をどこまで重く見るかはともかく、一番名の知れた賞だと思う。

今回のゼルダはあちこちで賞賛を受けているので
驚く内容ではないけど、やはり質と量の両面で優れたゲームだと思う。

しばらく前にクリアした話を書いたけど、その後もときどきプレイしている。
先日は世界の北西部、雪と高い山ばかりのエリアに行った。

高い山のエリアが始まるあたりに
「中途半端な装備で行くと死にますよ」みたいなメッセージがある山小屋があって、
それはずいぶん前に見ていた。
そのメッセージを書いたキャラが山奥にいるらしく、気になったけど
ほかのエリアを優先してしまっていた。

実際に行ってみると、雪で視界が悪かったり、ながめがいい場所があったりで
なかなかよかった。一番驚いたのはこのエリアのみ(?)の野生動物がいること。
ヘラジカみたいなやつを見たときは「こんなのもいるんだ」と思った。
さらに別の、最初は敵かと思ったほどの初めて見る野生動物もいた。

この北西部はストーリー展開としては行く必要がない場所。
そんな場所に固有の動物を配置しているとは思わなかった。
体力を回復できる温泉が複数あって、ある温泉の近くには親切にも鍋と薪がある。

序盤をはじめ、難しいところがあるから誰もがクリアできるゲームではないけど、
並のゲームではないのはたしかだ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...