ニンテンドースイッチに「スマブラ」登場
2018.03.09

最新のニンテンドーダイレクトが公開された。
今回は約34分。3DSとスイッチの両方がテーマだったけど、
3DSの話題は最初の6分くらいだけだった。
(スイッチと3DSの両方で出るソフトの話題も少しある)

今回は個人的には大きな発表はなかった。
時期的にしかたない。
スイッチは移植ものが多い印象。

あえていえば、冒頭で紹介された
「メイドインワリオ ゴージャス」が一番の注目。
完全新作ではないみたいだけど、手堅くたのしめると思う。
3DSで8月2日(木)発売。

6月22日(金)発売のスイッチ用「マリオテニス エース」では
オンライン大会が予定されている。
また、発売前に体験できるオンライン大会もある。日程は後日発表。


一般的に今回一番大きな発表はスイッチ向けの「スマブラ」だろう。
くわしい内容は発表されなかったけど今年発売らしい。
個人的には興味がないけど、桜井政博さんがまた仕事を引き受けたのは
少し意外だった。
別のゲームをつくりたいとか、任天堂以外との仕事もしたいと
感じているのではと思っていたから。

「スプラトゥーン2」の1人用モードの有料追加コンテンツも発表された。
今年の夏に配信予定。1800円(税別)。
有料のコンテンツはともかく、それが1人用モードだったのは意外。
新ステージの詰め合わせの可能性が高いと思ってた。

なお、今年の9月からニンテンドースイッチのオンラインプレイは
すべて有料になります。ニンテンドーeショップでのソフト購入などは誰でもできます。
ニンテンドースイッチのオンラインサービスはこちらを参照

任天堂ホームページ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...