「はじめてのニンテンドースイッチ」配布中
2017.10.18

はじめてのニンテンドースイッチ

これからニンテンドースイッチを買う人、
初めてゲーム機を買う人に向けた冊子が店頭で配布されています。

むかし、「はじめのWii」という冊子が配布されていたけど、
それと同じような超基本的なことを説明する内容。

最初のページにあるのが
「Nintendo Switch って何?」
「いつでも、どこでも、誰とでも楽しめるゲーム機です。」
という説明。これだけでも冊子の内容がだいたいわかると思う。
「Nintendo Switch」には「ニンテンドースイッチ」とふりがなまでついている。

はじめてのニンテンドースイッチ


よくある質問と回答のページもあって、
「3DSやWii Uのソフトは動かない」とか
「海外向けに販売されているニンテンドースイッチのソフトは
基本的に動くけど、動作保証はしていない」などが書かれている。

裏表紙は周辺機器の紹介。単品販売のジョイコンなど。


基本的に任天堂ホームページを見られる人には用のない内容。
スイッチを欲しがっている人向けというか、「お金を出す人向け」という感じ。

これを読んで予習するのはいいけど、品薄は解消されそうにない。
クリスマスや年明けに買いたいなら、今から探して買ったほうがいい。
状況は厳しいと思う。

任天堂サイト内、ニンテンドースイッチのページ

ニンテンドースイッチについての任天堂サポートページ

ニンテンドースイッチ本体とソフト以外に、買ったほうがいいものはあるかと
聞かれたら、「特にない」と答える。
USB接続のLANケーブルのアダプター(パソコン用)があると、
テレビにゲーム画面を出してネット接続するときに役立ちます。
無線接続でもいいけど。

スイッチ本体の画面を保護するフィルムは、あってもなくてもいい。
外に持ち出す機会が多いなら、あったほうがいいかも。
私は使ってません。

「ジョイコン拡張バッテリー(乾電池式)」を買ったけど、
おすすめ度は低い。非常用として役立ったことはあるけど、プレイしにくい。
買ったときの話は下記参照
「ジョイコン拡張バッテリー(乾電池式)」を買ってみた(17.6.17)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...