高校野球のバックネット裏にいる少年たちがかわいそう
2017.08.12

高校野球には興味がない。
たまたまチャンネルを合わせたとき、
バックネット裏の席の様子が気になった。
バッターや審判の裏手にある席。

少年野球のチームが招待されているらしく、
ユニフォーム姿の子が最前列から陣取っている。
どの試合でも招待されているみたいだ。

野球をやっている子たちに観戦の機会を与えるのは悪くない。
でも、どうも様子がおかしい。
全員が、ほぼ動かずに試合を見ている。
ずっと見ていたわけではないけど、となりと会話する様子もなかった。

ただ動かないだけでなく、姿勢も共通している。
座った体勢で、もものあいだに両手をはさむような
(股間を押さえるような)姿勢で見ている。
どの試合を見てもその姿勢。

おそらく、テレビ中継によく映る席なので、
「ジタバタしないで見ろ」と上層部から命令されてるっぽい。
手を振ったりしようものなら、連帯責任でチームが活動停止になるのかも。
席に座っているとはいえ、同じ姿勢を続けるのはつらい。


炎天下での試合がそもそもおかしいのに、
通気性の悪そうなユニフォーム姿で、
同じ姿勢で動かず見ろなんてのは虐待や拷問に近い。
しかも見ているのがプロの試合ではなくアマチュアだから、
最初から最後まで観戦するとしたら集中力がもたないだろう。

誰がこんなことを考えたんだろう。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...