対戦はどこで行われているんだろう
2017.07.06

先日、外でニンテンドースイッチを持っている人たちを
見かけた話を書いた。4人組のその人たちは
電車内でプレイしていた可能性が高く、そのあとも
プレイしたかもしれない。

そこからさらに気になったのが、
「みんなどこで対戦(協力)プレイをしてるんだ?」ということ。

基本的には自宅や友人宅が多いはずだ。
しかし小中学生ならともかく、ある程度の年齢になると
誰かの家に集まるのはむずかしくなるような気がする。

ほかの場所を考えてみたけど、
複数人が集まってゲームを楽しむ場所はなかなかない。
また、ニンテンドースイッチやニンテンドー3DSを想定すると、
両手を使うことが多いから、電車内で立ったままでのプレイは厳しい。
座れる場所が適している。

飛行機、新幹線、フェリーなど長距離・長時間移動の
乗り物のなかが一番ふさわしいかもしれない。
音は出せないので我慢するかイヤホンを使う。

身近なところではファミレスやカフェ、フードコートが
思い浮かぶけど、店によっては長居はしにくい。

公園でいいじゃないか、という意見がありそうだけど、
日光の下は画面が見にくくなる。夏は暑い。雪国の冬も厳しい。

場所がどうこうという前に、
リアルに複数人が集まる状態をつくるのもハードルが高い気がしてきた。

上で書いた、フェリーで移動しながらゲームをするのは
ちょっと楽しそうな気がする。乗ったことないけど。
飛行機のように速すぎないからプレイ時間を確保できる。
船酔いの危険はある。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...