ニンテンドースイッチを外で使う人を初めて見た
2017.07.02

テレビに接続して遊べて、外にも持ち出せるのが
ニンテンドースイッチの特徴で、プロモーションビデオにも
この光景はよく出てくる。キャンプしながらスイッチとか。

これまでにも携帯型ゲーム機を外で使っている人を
ときどき目にしてきたけど、スイッチは見ていなかった。
品薄のせいもあると思う。

それが今日、駅のホームでスイッチを持っている人を
初めて見た。ネオンカラーのスイッチはよく目立つ。

「おお、外に持ち出す人は実在するんだな」と
思っていたら、続いて3人がスイッチを持ってゾロゾロ歩いている。
どうも4人組らしい。それも男2、女2の組み合わせ。
かなりレアな集団を見た気分になった。

その人たちは、スイッチをケース(ポーチ)にしまいながら
改札方向へ歩いていたので、車内でプレイしていたのかもしれない。
プロモーションビデオ的なことをしている人が実在するんだ。
この光景が普通になるのが任天堂の野望なのかもしれない。


今のところ、ジョイコンは鮮やかな色彩のものが多い。
個人的にはハデすぎる感じもしているけど、
「他人から見て認識しやすい色」をわざと選んでいるのかもしれない。
スマホの場合、iPhoneもアンドロイドも外見は似たようなものだけど、
スイッチ本体の両側に目立つ色があると認識しやすい。

認識されやすいというのは、悪いことを考える連中からも認識される。
ニンテンドースイッチが品薄の今、外に持ち出すのはおすすめしない。
旅行先のホテルの室内ならともかく、不特定多数の人がいる場所で
スイッチで出すのはしばらく避けたほうがいい。

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)
Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

ニンテンドースイッチ
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html


この記事へのコメント

- yuki - 2017年07月04日 23:31:49

自分も都市部に遊び行くときswitch持ち出してますよ
それこそPVみたいな光景があたりまえになったら楽しいだろうなと思いつつやってます。
でも出かけるときは他にやることがあるから実際にプレイする時間は少ないです。外でゲームって人目が気になるってのもありますし・・・
商業施設で友達と一緒に遊んだこともあったけど子供含め気付いて反応する人は誰もいませんでした。痛い人だと思われたのかもしれませんね
ちなみに色はグレー使ってます。ほかの色だったらかなり目を引きそうですよね

- 斎太郎 - 2017年07月06日 00:45:17

スイッチの場合、ジョイコンの色はかなり影響しそう。
今回もネオンカラーを使っていた人だからこそ気がついたから。

ちなみに駅で見かけた4人組のうち、グレーを使っていたのは
女性ひとりだけでした。

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...