「ARMS(アームズ)」先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」
2017.05.27

「ARMS(アームズ)」のオンライン体験に参加してみた。
参加したのは今日の21時からの回。
明日、5月28日と6月3日・4日にもある。

ルールやコツをまだ理解できていない部分があるけど、
おもしろいとはあまり感じなかった。
つまらなくはないけど、製品版を買いたいほどではない。

8人のプレイヤーをひとつのグループとしてつなげる形式。
その8人のなかで、1対1とか2対2とか自動的に対戦方法と相手が決まる。
待ち時間が発生したときは1人用の練習モードを試せる。

基本的にハイテンポで対戦相手が決まって、
自発的(一時的)にグループを抜けないと休むヒマがなかった。

一般的な格闘ゲームの場合、相手と連戦して2勝したほうが勝ち
などのルールがあるけど、今回試せたモードでは1戦ごとに
相手が変わる。1試合の時間も比較的短い。
自分が何勝何敗かの数値は出ない(ここはよかった)。
気楽に短時間だけプレイするのはよさそうな感じ。


おもしろいと感じたのは、4人での対戦。
2対2のチーム戦があるけど、4人バラバラで戦うルールがよかった。
うまくターゲットを切り替えると、ほかの相手に気をとられている人に
かんたんに攻撃を当てられる。
逆に、自分が(視界の外の)横や後方からやられることもある。
この乱戦感がよかった。
(実力差をあまり気にせずにすむのはこのルールだけかも)

オンラインではなく、ローカル(オフライン)で対戦する相手がいると
印象がちがうかもしれない。

「ARMS」公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/index.html
6月16日(金)発売

Amazon 「ARMS(アームズ)」
Amazon 「ARMS(アームズ)」


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...