強いサバイバル感 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
2017.05.01

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は
オープンワールド(オープンエア)だと知識としては知っていた。
リンクが外に出て自由に動けるようになったあと、
左手にあるガケを登るとさらに広いエリアが広がっているのを見て
今回のゼルダはちがうなと実感した。
(通常は右手のほうに進む)


今のところ、一番のちがいを感じるのはサバイバル感。
武器も体力を回復させるものも現地調達。
店はあるけどお金がなかなか手に入らない。
(敵が落としたものを売ってかせぐしかないみたい)

武器やタテには耐久度があって、
武器は完全に使い捨て。敵が落としたものを装備する。
戦闘中に武器が壊れるのはしょっちゅう。

特に困るのは弓。弓そのものはまだしも、矢が少ない。
店で矢を売っているけど、あまりお金はたまらない。

こんな感じなので、複数の敵を相手にすると緊張感が高い。
ある程度ゲームを進めると戦いかたを少し学べるので
それを活用したり、料理で防御力を上げたりするのがよさそう。
まともに正面から戦うのはきびしい。

敵が寝ているときにコッソリ近づいて、「ふいうち」を使うのもいいし、
ジャンプ斬りもおすすめ。爆弾を使ってもいい。

今のところボスらしき敵とは戦っていないけど、
戦闘の難易度は少し高めかもしれない。

料理はかなり活用できそう。
移動速度を速くする食べ物を使ったら、
高いところに登るのに役立った。
アイテムを使い道を考えるという点で、これもゼルダ的だ。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/zelda/world.html
音が流れるので注意


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...