バレエ「ドラゴンクエスト」5月に上演
2017.04.23

今年5月、「ドラゴンクエスト」をテーマにしたバレエが
神奈川県の川崎で上演されます。

ドラクエの音楽や設定を使って物語が演出されるみたい。

この話を聞いたときはドラクエ30周年企画のひとつかなと
思ったけど、初演は95年だそうだ。
海外公演もふくめて、もう何回も上演されている。

今回は舞台装置と衣装がすべて新しくなっているとのこと。

スケジュールは2017年5月13日(土)と14日(日)。
会場はテアトロ・ジーリオ・ショウワ。
チケットは販売中。

バレエ団の告知ページ
http://www.sdballet.com/performance/1705_draque.html


バレエでドラゴンクエストって、どんな感じになるのか興味ある。
そもそもバレエを見たことがないけど。

一般の舞台演劇はもちろん、バレエ・オペラ・ミュージカルは
海外ではそれなりに一般的なものらしい。
複数のチケットが用意されていて、安いチケットはホントに安いけど
舞台が一部しか見えないなんてこともあるとか。
日本だと劇場そのものが限られている。

一般人が気軽に使えるスポーツ施設や公園が少ないことと
合わせて、文化・芸術面では日本は遅れているらしい。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...