抗議活動にタブレットは使われないみたいだ
2017.01.30

アメリカでは大統領選挙以降、いろいろと抗議活動が
つづいている。今も一部の国からの入国禁止をめぐって
抗議活動が活発になっている。

こうした抗議活動に欠かせないのがプラカード。
主張をビジュアルで表現するアイテム。

このプラカード、たいていは紙を使っているみたいだ。
タブレットを使う例がないのが不思議だった。
iPad Proの12.9インチモデルならプラカードとしても使えると思う。

タブレットを使えば、夜でもメッセージが目立つし、
メッセージを切り替えたりアニメーションもつけられる。
悪くないと思うけど、使用例は見たことがない。

これはいくつか理由があるんだろう。
バッテリーの問題、重量が重い、
小競り合いがおきたときに捨てていくわけにいかない、など。
もっと大きなサイズがいいのかもしれない。

SNSを使った情報の拡散が普通になったように、
抗議活動での表現もそのうち変わると思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...