ゲーム屋で見かけた家族
2017.01.24

ニンテンドースイッチの予約が始まる数日前、
あるゲーム取り扱い店に行った。

もう何度も行っている店なんだけど、
Wii Uのコーナーがかなり整理されていて、
空いた棚が多かった。
おそらくニンテンドースイッチをアピールするスペースに
なるのかもしれない。

その狭くなったWii Uのコーナーで、
店員と話している家族を見かけた。
「スプラトゥーン」とセットになっているWii U本体を
買おうとしているみたいだ。
Wiiリモコンの空パッケージも持っていて、
買う気持ちはかなり強そうに見える。

その家族が買ったのか最後まで見ていないけど、
ちょっと微妙な気持ちになった。
Wii Uを買うタイミングとしては好ましくない。

パソコンや家電などであれば、
あえて「型落ち」の品を買うのは戦略的にアリだ。
でもゲーム機は商品として性質がちがうように思う。

たくさんソフトがあるから楽しめるだろうけど、
売り場が縮小するとソフトを探しにくくなる。
新作も出そうにない。

廃線が決まった鉄道みたいなものだよね。
まだまだ利用できるけど、将来性はない。

「今すぐにスプラトゥーンをやりたいんだ」といわれたら
Wii Uを買うしかないわけで、止める理由はない。
でもやっぱり微妙だよね。今からWii Uを買うのは。

買いたいものがあって、予算もあるなら
「好きにすればいい」が結論だけどね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...