子どもの遊びすぎを防ぐ!「Nintendo みまもりSWITCH」
2017.01.13

ニンテンドースイッチ用に、子どものプレイ時間を制限できる
スマートフォン用アプリが用意されます。
それが「Nintendo みまもりSWITCH」。

これまでのゲーム機にも、ほかのプレイヤーとの交流を制限する機能が
あったけど、そこにプレイ時間の管理や制限の機能を加えたアプリ。

1日あたり(曜日ごと)のプレイ可能時間を設定できる。
設定時間をこえるとゲーム内でアラームが鳴る。
アラームが鳴ったあともプレイを続けられるが、
制限時間を何分こえたかが記録され、アプリで確認できる。
強制的にゲームをスリープさせることも可能。

どんなゲームを、どれくらいプレイしているのか、
整理されたデータをスマホで見られる。

紹介動画がわかりやすいので、公式サイトでどうぞ。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/parentalcontrols/index.html
iOS用とandroid用が配信されるようですが、配信日は不明。

ニンテンドースイッチは2017年3月3日発売です。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...