移植
2016.12.31

最近、「移植」という言葉を聞かなくなった気がする。
ゲームソフトの移植。

マルチ展開されるのが基本になったのが原因だろうね。
発売される時点で移植は終わってる。
テレビゲーム用ソフトをスマートデバイス向けに出す例があるから、
正確には移植は今もあるんだと思うけど。

昔、「ゲーム機の規格が統一されればいいのに」と
思ったこともあった。ある意味、それは実現したのかもしれない。
PS4、Xbox One、PCで味わえるゲーム体験はほぼ同じだろうし。
そこに任天堂のハードの名前がないのは任天堂らしいかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...