やっぱりすれちがえなくなっていると思う3DS
2016.10.18

ニンテンドー3DSの「すれちがい」が少ない、という話のつづき。

3DSのすれちがいが少ないと書いたのが去年の11月。
それから約1年がたつ今、状況は変わっていないと思う。
状況は横ばい、あるいは少々悪くなっている。
あくまでも私の周辺の話ではあるけど、田舎ではないので
全国的に見て変な環境ではないと思う。

今年の9月に3DS本体の更新があって、
「すれちがいMii広場」は少し変更があった。
有料のミニゲームも5つ追加された。
すれちがった人たちの様子を見ると、
これはまったくテコ入れになっていない印象。

5つのミニゲームのうち、
「サクッと! スロットカー」と「サクッと! 株トレーダー」は
どちらか1本は無料でダウンロードできる。
どちらもダウンロードしていない人はめずらしくない。

有料(各300円)になる3つのミニゲームは、
1本でもダウンロードしている人をほとんど見ない。
全部買った人はまだ見ていない。


そして、すれちがった人の「最後にプレイしたゲーム」に
無料のソフトをあげている人も多い(増えている)印象。
「ポケとる」や「電波人間のRPG」とか。
「モンスターハンタークロス(ストーリーズ)」や
「妖怪ウォッチ スシ/テンプラ」とかの有料ソフトも見かけるけどね。

「すれちがい」を求めている人が減っているのは
ほぼまちがいない。そこに加えて、3DS向けに使われるお金も
減っているのではないかという気もするけど、これはわからない。
基本的にワイヤレス通信をオフにしている人もいるだろうから。

すれちがいMii広場
https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/miiplaza/index.html

2015年11月24日に書いた話
「最近、3DSですれちがえなくなっている?」
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-3151.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...