「マリオ&ソニック at リオオリンピック」体験版
2016.08.07

リオデジャネイロオリンピックの公式ゲーム
「マリオ&ソニック AT リオオリンピック」は3DSとWii Uで
ソフトが出ています。現在、その両方で体験版が配信中です。
(3DS版は2月、Wii U版は6月に発売済み)

今回は3DS版の体験版の話。
30回まで起動できます。

3DS版の体験版でプレイできるのは3つの競技。
サッカー、100m、新体操フープ。

オリンピックのゲームとしては、一番おもしろいのは
100mだった。けっこうむずかしい。

ボタン連打系のゲームだけど、スタートがむずかしい。
スタート前、位置についた状態でBボタンを押し続ける。
その後、スタートと同時に放す。
タイミングがむずかしくて、ほぼ出遅れる。
1位になるのはもちろん、10秒台を出すのもむずかしい。
キャラはマリオ以外がいいと思う。


プレイ後には表彰式がある。
メダルが登場しないのでちょっと残念。
おそらく制作時にはメダルデザインが公開されていなかったのかも。

サッカーはわりと普通のサッカーゲームで、
新体操はリズムゲーム。まあまあおもしろい。

製品版を買いたくなるかといわれると微妙だけど、
ほかの競技にも興味がわく内容。
体験版をダウンロードする価値はありますよ。

「マリオ&ソニック AT リオオリンピック」公式サイト
3DS版
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bgxj/index.html
Wii U版
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/abjj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...