カワイイ!カッコイイ!「星のカービィ ロボボプラネット」体験版
2016.08.02

3DS用ソフト「星のカービィ ロボボプラネット」の体験版の話。
ソフトは今年4月に発売されたけど、体験版はしばらく前に
配信が始まりました。プレイ回数の制限はない。

けっこうおもしろかった。もっとプレイしたい。
カービィのアクションがよくて、かわいらしさとかっこよさが両立してる。

体験版ではふたつのステージをプレイできる。
普通にカービィを動かすステージと、
本作で加わったロボを操作できるステージ。
どちらも難易度はかんたん。
(ロボのステージで地形にはさまれて一発死はあった)

操作を覚えるためのステージのようなものなので、
アクションゲームとしてのおもしろさを実感するには
ちょっと弱いけど、シリーズ特有のコピー能力のおもしろさはわかる。
ロボに乗ったときのパワーアップ感も気持ちいい。

いちばん印象的なのは、キャラクターの動きのつけかた。
ホバリング中のカービィのかわいらしさとか、
攻撃アクションの動きがかなりいい。
無意味に上方向や下方向に攻撃してアクションを見たくなった。
敵キャラの動きもいい。

説明書を見なくても操作はわかりやすい。
看板みたいなものが表示されるから。
でも、2段ジャンプの部分はわかりにくかった。
(ジャンプ中にもう1回ジャンプすると、さらに高くジャンプできる)
看板をよく見ないとボタンを2回押すことに気がつきにくいと思う。

アクションゲームが好きな人なら体験する価値ありですよ。
見た目とはちがって、製品版ではむずかしいステージもあると思う。

「星のカービィ ロボボプラネット」公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...