「ポケモンGO」には集客能力があるかもしれない
2016.07.14

海外でかなり好調なスタートになっている「ポケモンGO」。
くわしいシステムを知らないけど、集客能力が高いのかもしれない。

運営側が特定の場所にポケモンを出現させられるなら、
イベント効果がある。

ショッピングモールとかファミレスとか。
スタンプラリー的な企画もできそう。

廃校などの使っていない建物やシーズンオフの宿泊施設を
使うのもいい。

神奈川県の箱根には箱根登山鉄道というものがあって、
あじさいの季節には「あじさい電車」というイベント列車が走る。
あじさいがたくさん咲いているところではスピードを落として
客に写真撮影をさせたりするらしい。
ポケモンGOでも応用できそうな感じ。

こうやって特定の場所に期間限定でポケモンを
出現させられるなら、けっこう集客力がありそう。
出現させる場所(施設)からお金をとれば利益もでる。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...