Wii U本体が品薄らしい
2016.03.10

現在、Wii U本体がかなり品薄らしい。
少なくともネット通販では買いにくい状態になっている。

年明けからこんな調子らしい。
年末年始商戦で品薄ならともかく、2月3月でこの状態は変だ。
「スプラトゥーン」の人気とはあまり関係ないと思う。


さらに不思議なのが、任天堂から告知がない。
昔、ニンテンドーDSiなどが品薄のときは告知があった。
「毎週、一定量を出荷している」とか
「船便ではなく航空便にして急いでいる」とか。
最近の例では、アミーボが品薄のときは
「再出荷するからしばらく待ってくれ」と告知があった。

Wii Uではこのような告知がない。
新型(改良)モデルが発売されるのかなと思ったけど、
そうでもないみたいだ。


在庫がない状態は、基本的に誰も得をしない。
メーカーや小売店は商売のチャンスを逃すし、
買う気があるのに買えない客もつらい。

この状況はすぐには変わらないと思う。
それでも、なにか告知がほしいよね。
先が見えないのは一番困る。

今、Wii Uを買うつもりでいる人は、待つのがいいと思う。
可能なら予約して待つ。
妙な価格になっている品には手を出さないほうがいい。

任天堂
https://www.nintendo.co.jp/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...