3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」体験版
2016.01.21

ニンテンドー3DS版の
「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」の体験版が配信中です。
製品版も発売中です。けっこうおもしろい。

この体験版は1006ブロック。起動回数は30回まで。

「ゼルダ無双」はもともとWii U版が出ていて、
それを3DSに移植したのが今作。
新キャラや新ステージの追加などが行われているみたい。
私はWii U版はプレイしてません。

敵の軍勢の攻撃を受けて、リンクやゼルダ姫などが
敵を蹴散らしていく。基本は「三国無双」と同じアクションゲーム。
そこに「ゼルダの伝説」の風味が加わって、
バクダンで岩を壊すなどの要素がある。

プレイしてみると、けっこうおもしろい。
買ってもいいかも、と感じるくらい。
ゲームの基本はいつもの「無双」だけどね。
3DSの初期に出てた無双とあまり変わらない。
敵の出現数を増やすためか、立体視は非対応。

ゲームの進行に応じて、操作キャラをタッチで切り替えるのは
やっぱりおもしろい。味方を救援に行ったりする。

難易度は「普通」でプレイしても難しくない。
最初のステージだからだと思うけど、ポチポチとボタンを
押してるだけでもどうにかなっちゃう。

ゲーム進行の自由度がある程度あるみたい(?)で、
女神の泉へ行けと指示されたときに、それを無視して行動すると
敵陣の奥のほう(マップの北側)まで行けたりする。
全体の流れは変わらないみたい。
こうした要素がほかにもあるならたのしそう。

難易度の変更やボタンの役割の変更は
ステージ開始前にできます。
「モードセレクト」の場面で下画面を下へスクロールさせると
「環境設定」がある。

イベントシーンはスタート(セレクト)ボタンでキャンセルできます。

普通のニンテンドー3DSでプレイしたけど、
プレイしにくい感じは特になかった。
もっと大きな画面(広い視野)でプレイしたいなとは思ったけど。

「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/

Amazon ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
Amazon ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...