2015年をふりかえって
2015.12.29

2015年をふりかえると、任天堂の岩田さんの訃報が
最大のニュースだったと思う。
手術から無事に復帰したと思われただけに急なことだった。
人はみんな死ぬ。


個人的なことでは、去年に引き続いて
ゲーム体験の薄い1年だった。
去年の最後の更新で「サッカーが好きな人が
サッカーをあまり観ないのは変な話」と書いているけど、
まさしくその通りだ。

そんななかでも、「ゼノブレイドクロス」は
いろいろと印象に残った。
ひとことでいうなら、未完成なゲーム。
おもしろいけど、ワクワク感よりもガッカリ感が少し上回った。
最低でも半年は延期したほうがよかったんじゃないかな。
データ更新がほとんどなかったのは信じられない。

フィールドのデザインや構造はすばらしかったけどね。


2016年はヘッドマウントディスプレイの話題が増えるのは確実。
特にPS4用の「PlayStation VR」は注目されると思う。
ただし、価格がわからないのが難点。
安くはないだろうけど、20000円+ソフト代ですっていわれたら
急速な普及はむずかしい。
http://www.jp.playstation.com/psvr/

任天堂は「NX」や睡眠に関する事業の詳細を発表する予定だけど、
これらはわからないことが多いのでなんともいえない。
NXは、機能・性能・価格よりも、ソフトメーカーが何社参入するかが
ポイントになると思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...