「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」の売りかたはちょっとズルい
2015.11.10

11月21日(土)発売予定のWii U用ソフト
「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」は、
ソフトと同時に単品のアミーボをセットで買うと
「アミーボ ジオラマキット」を先着でもらえるそうだ。

「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」は、
「どうぶつの森」の世界設定を使ったパーティーゲーム。
ひとりではなく、みんなで遊ぶと楽しいタイプのゲームらしい。
すごろくとかミニゲームがプレイできる。
ようするに「マリオパーティ」的なゲームだと思う。

このソフトと、アミーボ2個、
またはアミーボ1個とアミーボカード1パックを同時に買うと、
アミーボを飾るのに使える「ジオラマキット」をもらえるそうだ。
ジオラマキットは数量限定で、店舗によってはもらえない。
くわしくは公式サイトを見てください。


この情報を見たとき「やりかたが少しきたないな」と感じた。
アミーボは安い商品ではないと思うので、
それを2つも買わないといけないのはお金の負担が大きい。

また、アミーボは大量生産ができず、品薄になりがち。
年末はさらに品薄になる可能性が高い。
ジオラマキットほしさに、ほしくもない(売れ残っている)アミーボを
買う人も出てくるかもしれない。
せめて特典が「もれなくプレゼント」ならいいのに。
(ジオラマキットの有無は買う前に確認したほうがいい)

「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」は、
アミーボやアミーボカードを活用できる内容みたいだけど、
まっとうな商売から少しはずれているような気がする。
特典なんて気にしないで買えばいいけど、
やっぱり気になっちゃうよね。
「どうぶつの森」が好きな人ならなおさら。

今年の年末のWii U用ソフトは注目作がないみたいなので、
少しでも売り上げを高めるためのキャンペーンなのかもしれない。


「ジオラマキット」はともかく、この「アミーボフェスティバル」を
買う予定の人は予約することをおすすめします。
「どうぶつの森」関連なので人気がありそうだし、
アミーボが同梱されているので再出荷に時間がかかると予想されます。

「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/aalj/index.html
アミーボについてはこちらで
http://www.nintendo.co.jp/amiibo/index.html


この記事へのコメント

- せがたさんしろう - 2015年11月20日 20:55:59

早速予約しましたぞ!しかし、ここ過疎ってますなー。私はよく大先生や「ゲハを斬る」に行くんだけど、ここはもう少し演出を頑張りましょう。

- 斎太郎 - 2015年11月21日 19:56:47

コメントありがとうございます。
やっぱり予約しておくと安心ですね。

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...