任天堂の質疑応答で出なかった質問
2015.11.01

任天堂の決算発表会で、どうしてこの質問をしないのかな、という話。

先日の決算発表会の質疑応答の様子が公式サイトに掲載された。
君島社長が初登場した決算発表のせいか、
社長以外の幹部からも発言が多かった。
これは自然な流れだと思う。

2015年10月29日 決算発表会 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/151029qa/index.html

質疑応答の様子は公式サイトを見てもらうとして、
ふたつ疑問があった。

新社長が君島さんに決定した経緯について。
睡眠と疲労に関する新事業について。

どうしてこのふたつについて質問がなかったんだろう。
聞いたところで、まともな回答が得られないのはわかるけど、
やはり興味はある。

特に、新事業ついては聞いておくべきだったと思う。
これがうまくスタートできれば、中期的には
スマートフォンやタブレットにアプリを出すこと以上に
収益を上げるかもしれない。

事業の詳細はあの場で語られないし、
スケジュールの進捗状況についても本当のことは
話さないと思う。
それでも、発表会をいつごろ開く予定か、くらいは話したかもしれない。

質疑応答のすべてを掲載しているとは限らないけどね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...