スーパーマリオ30周年のタッチペン
2015.09.26

マリオ30周年 タッチペン

今年はスーパーマリオ誕生30周年。
これを記念して、いろいろな商品やイベントが展開している。
そのひとつとして、ガチャガチャでマリオのタッチペンを
見かけたのでやってみた。1回200円。

「スーパーマリオブラザーズ30th キャラタッチペン」
という名前で、初代スーパーマリオから
NewスーパーマリオブラザーズUまでのシリーズを対象に、
いくつかのキャラクターがデザインされたタッチペン。
ニンテンドー3DSやWii Uなどで使う。インクは出ません。

全8種で、ヨッシーが出た。
マリオ30周年 タッチペン ヨッシー

カプセルには4つのパーツが入っていて、
これを組み立てるとタッチペンになる。
パーツ3つでタッチペンになり、のこりのひとつは
ストラップつきのキャップ。

パーツを差しこむ向きが決まっていて、少し力がいるので、
小さな子は組み立てにくいかも。
ガッチリと組み上がるので、使用中にパーツが
はずれたりはしないと思う。分解はしにくい。

全体の長さは約13cm。軸は太めで持ちやすい。
正直、200円はちょっと高いと思うけど、
ニンテンドー3DSを持っているなら1本くらい買ってもいいかも。

マリオ30周年 タッチペン
見えにくいと思うけど、軸に「スーパーマリオ30周年」と入っている

キャップは外れる可能性がありそうなので、
ストラップを使ってどこかにぶらさげるのはやめたほうがいい。

マリオ30周年タッチペン ペン先

ちなみにこのタッチペンはベトナム製。
中国より人件費が安いってことかな。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...