iPad Proに背面カメラは必要なのかな
2015.09.10

appleが発表会を開催して、事前のうわさ通り
iPhone 6sやiPad Proなどが発表された。

発表会での扱いは小さかったみたいだけど、
iPad mini 4も発表されて、すでに販売中。
高性能化されただけではなく、軽量化もされている。
小さいサイズのiPadがほしい人には朗報。
iPad Air(Air 2)の新型は発表されなかった。

iPad mini 4
http://www.apple.com/jp/ipad-mini-4/

「より大きいサイズのiPad」は以前からうわさが
あったけど、とうとう登場した。
スタンドをはずした(小型)iMacというか、
より軽いMacBook airというか、そんな立ち位置みたいだ。
(OSがちがうので、比較してはいけないかもしれない)

寸法を調べて見ると、iPad Proは
閉じた状態のMacBook air 13インチを少し小さくした感じ。
ほかのiPadとくらべると、外に持ち出さずに
室内で使われる例が多いだろうと思う。
店舗やイベントで客の案内板としても使えそう。
(バッテリーをなくして、そのぶん薄く軽くしてもよかったかも)

そう考えると、iPad Proには背面のカメラは
いらなかったのでは、という気もする。
ないよりはあったほうがいいけど、コストは下げられる。
スキャナーのアプリとか、使う目的はいろいろあるけど、
それならiPhoneやiPad Air(mini)で撮って転送すればいい。

カメラくらいではたいしたコストダウンにならないかもね。

iPad Pro
http://www.apple.com/jp/ipad-pro/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...