ニンテンドーダイレクトがないと、ちょっとさびしい
2015.09.03

任天堂のホームページが更新されて、
一部のアミーボの発売日が決定したり、
「ミュウツー」のアミーボも案内されたり、
「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」の発売日が
10月22日(木)に発売だとわかった。

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ea3j/index.html

これらの情報は、しばらく前であれば
ニンテンドーダイレクトで発表されていただろうと思う。
フツーに情報が公開されたのはちょっとさびしい。
これで普通なんだけどね。

岩田社長がお亡くなりになったし、
新しい社長は決まっていないようなので、
「ダイレクトどころではない」のだろう。


ニンテンドーダイレクトがよかったところは、
まずは「イベント感」だと思う。
「明日の20時からやります」なんて告知されると
なんとなくワクワク感がある。

そして不定期なところもよかった。
実際には2ヶ月に1回くらいのペースで、
ある程度予測がついたけど、そこがまた
「そろそろかな?」→「きた!」というおもしろさがある。

一番重要なところといえるのが、
ハードメーカーが直接情報を出すところ。
情報の伝達経路がちがう。
雑誌やニュースサイトを経由せず、直接伝わるのがいい。


次のダイレクトがいつになるのかわからないけど、
できれば東京ゲームショウの前にはやってほしい。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...