「ハッピーホームデザイナー」の発売前に前作を安く売る理由は?
2015.07.10

シリーズ新作の発売がひかえているのに、
どうして前作のセールをするんだろう? という話。
答えはわからない。

6月の下旬から、「とびだせ どうぶつの森」の
ダウンロード版を3000円で買えるセールが行われています。
7月12日までです。

「とびだせ どうぶつの森」は、2012年に発売されて
かなり売れたので、興味がある人の大半はもう買っている
(そして飽きている)だろうけど、
どうしてこの時期にセールをするのか不思議だった。

ただのセールならともかく、
「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」が
7月30日に発売されるから。

普通に考えたら、シリーズ最新作を売りたいはず。
その発売前に前作を安く売るのはどうしてなんだろう。
一般的には、買うならどちらか1本になると思う。

「ハッピーホームデザイナー」が、
前作がないと動かないソフトだったり、
多くの連動要素があるならわかる。
でも実際はそんなことはない。
独立して遊ぶもので、連動要素なんてない。

対応ゲーム機が違うならわからなくもないけど、
両方ともニンテンドー3DS用。

ゲームのボリューム(家具の数など)も
似たようなものだと思う。定価もほぼ同じ。

シリーズ2作を同じような時期に売るねらいがよくわからない。


「ハッピーホームデザイナー」は、
これまでの「どうぶつの森」とはちがって、
「のんびり暮らす」という要素はないみたい。
だから前作もおすすめするという考えかたかもしれないけど、
購入予定者の多くはくわしい情報を知らないと思う。

セールのタイミングがイマイチで、
「ハッピーホームデザイナー」にとっては
マイナスの効果はあってもプラスの効果はないように思う。
売れるならどちらでもいいってことかな。

もっとも、今回のセールを知らない人も多いだろうし、
3000円という価格もセール感が薄いけどね。

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/edhj/index.html

「とびだせ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...