ようやく発売? 「人喰いの大鷲トリコ」
2015.06.16

今年のE3が始まって、各社がいろいろと情報を出している。

そこで気になったのが「人喰いの大鷲トリコ」の続報。
ひさびさに新しい動画が公開され、
2016年にプレイステーション4向けに発売されるそうだ。

もう待ちすぎて、どうでもよくなった感じもあるけど、
公式サイトにある動画を見るとやはり期待させる。

トリコの(そう呼んでいいのかわからないけど巨獣の)
体毛の表現がよかった。
羽毛のように表現されているけど、
1本1本を動かしているというよりも、
油絵風の2Dアニメーションのようにも見えておもしろい。
少年の動きもいいね。


ディレクターの上田文人さんは、スタジオを設立して
「トリコ」の制作をつづけているそうだ。
人材募集中なので、2016年の発売も流動的かもしれない。


ひとつ気になったのは、PS3版の告知がないこと。
発表当初はPS3用で、なかなか発売されないうちに
PS4が出てしまった。こうなると、両方に対応するのだろうと思ってた。
PS3版が本当にないとしたら、ちょっとした裏切りにも思える。

PS3版の告知がないのは、いろいろ考えられる。
・コスト削減のため、PS3版はやめた。
・告知がないだけで、実は対応する。
(PS4への移行をすすめたいので、まだ黙っている。
オリジナルスタッフはPS4版をつくり、他社が移植するかも)

なにはともあれ、開発中止になっていないのは朗報だね。

「人喰いの大鷲トリコ」公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

上田さんが設立したスタジオ genDESIGN
http://www.gendesign.co.jp/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...