やっぱりおもしろいぞ 「リズム天国 ザ・ベスト+」体験版
2015.06.14

現在発売中のニンテンドー3DS用ソフト
「リズム天国 ザ・ベスト+」の体験版の話。
とてもおもしろい。

「リズム天国」は、これまでに初代と
DSの「リズム天国ゴールド」をプレイしている。
今回はひさしぶりだけど、おもしろさは健在だった。
リズムにのるのはたのしい。思わず体が動く。
ビジュアルの演出もいい。

体験版開始直後の、太鼓をたたくときの
Miiの演出もよかった。
私の場合、岩田社長とマイケル・ジャクソンが出てきて
こらえきれなかった。

体験版でプレイできるのは5種類のゲーム。
最初の「リズム脱毛」は初代にもあったもので、
なつかしくておもしろい。

「マキネコ」もよかった。
「バッジとれ~るセンター」で見ていたキャラだけど、
こんな動きをするとは。

「リズム天国」が未経験でも、
自分に合うかどうかきちんと判断できると思う。
しかも30回もプレイできる。
製品版を買いたくなった。

試していないけど、この体験版では
対戦プレイもできますよ。
(体験版をダウンロードした3DS本体が人数分必要です)


「リズム天国」は特殊なゲームだ。
ハードの性能にあまり依存しない構造で、
流行の曲を使っているわけでもない。
おそらく10年後でも変わらずたのしめるはず。
逆にいえば、グラフィック向上などの小細工で
再発売はしにくい。する必要もない。

おおげさにいえば、最初から完成形。
かなり特殊なゲームだ。

「リズム天国 ザ・ベスト+」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/index.html

余談だけど、これまでにプレイした
「リズム天国」の話。
すみませんが、リンク先の一部はアドレスの修正ができていません。

ちょっと難しいかも「リズム天国ゴールド」(2008.7.31)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-735.html
リズム感がない人間にはキツイぜ 「リズム天国ゴールド」その2
(2008.8.3)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-733.html
リズム感ゼロでも楽しめる「リズム天国」(2006.8.3)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-1349.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...