「Wii Uがコンピューターウィルスに感染する可能性はありますか?」
2015.06.09

しばらく前、別の文章を書くために
任天堂のサポート情報のページを見ていたら
興味深いQ&Aを見つけた。
それが今回のタイトル。

Wii Uはコンピューターウィルスに感染するか。
心配いらないだろうと思うけど、お金の支払いもあるから
気になる人がいるのもわかる。

この問いも興味深いけど、それにどう答えるかも興味深い。
「大丈夫ですよ」なんて安易にいえないし、
「自己責任で」ともいえない。
任天堂はどう答えたか。

「Wii Uがコンピューターウィルスに感染する可能性はありますか?」
http://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/wiiu/q170.html


現時点でのその答えは
「Wii Uでウィルス感染などの報告は今のところございません」。

感染するともしないとも断言しないこの表現は
いろいろ参考になる。
あえていえば「ずる賢い回答」ともいえる。
ストレートに答えずに、ちょっと角度を変えるのは役立つこともあるかもね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...