自営業者としてのドローン少年
2015.05.25

先日、威力業務妨害で少年が逮捕された。
祭でドローンを飛ばすとほのめかして
警備体制を強化させた疑いがある。

この少年は以前からネット動画の配信をつづけていて、
それなりに視聴者がいたそうだ。
ドローンも視聴者からの見返りをもとに買ったらしい。

配信していた動画の内容は知らないし、
結果的に逮捕という騒動になってしまったけど、
自分の行動をもとに金品を得る自営業者的側面には注目した。
どんなシステムか知らないけど、視聴者も
ある程度興味を引かれたからこそ支援したのだろう。

かせいでいた期間や金額は知らない。
ビジネスの第1歩をふみだしていたことは明らか。
未成年にしてはセンスがあるというか
うまく波に乗れたのかもしれない。
日本人ではめずらしいほうだと思う。


結果として逮捕されては身もフタもないし、
今回の少年は手本としてふさわしくないけど、
収入を生むサイクルをつくったのはなかなかいい。
動画・静止画・文章を公開すれば誰でもかせげるわけではない。

金額は小さくても、収入源を複数確保しようとする動きは
今後ますます盛んになると思う。
そのとき、インターネットは少なからず武器になる。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...