Wii Uのゲームソフトのパッケージに変化が?
2015.04.29

ゲーム機を問わず、ソフトのパッケージは
透明なフィルムで包まれている。
Wii Uのソフトでは変化があるのでは、という話。
確証はありません。

WiiやDSの時代からそうだったと思うけど、
パッケージがごく普通に透明フィルムで包まれていて
開封しにくいなとずっと思っていた。
先がとがったものがないと開けにくい。
クラブニンテンドーのアンケートで改善してほしいと
書いたこともある。

PS2やXbox360は、開けやすい配慮がしてある。
Xbox360だと、パッケージ側面に開封用のシールがある。
そこは指で簡単に穴があく。


今日、Wii Uの「ゼノブレイドクロス」を買ったところ、
パッケージ側面に、小さな切りこみが横方向についていた。
この切りこみのおかげで、道具を使わずにフィルムを開けられた。
軽く感動しちゃった。

この切りこみが、意図的なものなのか
店舗での保管中またはバッグのなかで傷がついたのか
正確には判断できない。

フィルム包装が改良されたとしたらうれしいな。

<追記>
twitterでいただいた情報によると、
昨年の11月あたりにはWii Uと3DSのフィルムに
変更があったのではないか、とのことです。
年末商戦前に変更するのはタイミングとしてはいいね。
確定情報ではありませんが。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...