ゲーム機は少し早めに買うといい
2015.04.28

Wii Uの「ゼノブレイドクロス」の発売が迫った。
今のところ、一般的な知名度は低いゲームだと思うけど、
通好み(?)のゲームだからこれをきっかけに
Wii U本体を買う人は日本に数千人はいるかもしれない。

新しいゲーム機、新しいゲームソフトを買ったときは
ワクワクするものだけど、最近はプレイ前にいろいろと
ID登録だのバージョンアップだのインストールだのがあって
水を差されることもある。
(不具合の解消や新機能追加があるので悪いことではないけど)

もう今の時代は、買うと決めたゲーム機は
ソフトの発売と同時ではなく、少し早めに買ったほうがいい。
そうすれば、登録だのバージョンアップだのを
「まだ終わらないのかな」という気分で待たずにすむ。
確率は低いけど、不良品だったときのショックも少ない。
ソフトと同時発売の新色本体とか限定本体だと無理だけどね。

クリスマスとか誕生日とか、プレゼントとしての購入だと
先に渡すわけにもいかないので、問題は解決しない。

「どうしてもやらないといけない作業」と
「あとからでもいいもの」を分けてあるといいよね。
理想的には、長くても5分くらいで終わるといいんだけど。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...