3DS「ニッキーの旅するクイズ」交換開始
2015.04.21

クラブニンテンドーの交換グッズのひとつ
「ニッキーの旅するクイズ」の交換が始まりました。

ニンテンドー3DS用のゲームで、80ポイントで交換できます。
ダウンロードするデータは419ブロックです。

クラブニンテンドーにログインして交換手続きをすると、
「引換番号」が画面に表示されます。
その後、ニンテンドー3DSでニンテンドーeショップに
アクセスして、メニュー画面の一番左にある
「設定・その他」にある「ソフトの引換」で
引換番号を入力してください。

引換番号を忘れたときは、クラブニンテンドーの
ページの一番上にある「申し込んだオリジナルグッズ」から
確認できます。


ゲーム内容は、ニッキーとネコくん、パンダくんが
全国を旅してクイズを出題してくるというもの。
各都道府県の特徴がクイズになっている。
旅とは関係なく、好きな都道府県を選ぶこともできる。

対戦要素はない。立体視は非対応。
セーブファイルはひとつだけつくれる。
クイズは5000問以上ある。

「旅するクイズ」で、九州・沖縄地方から
少しプレイしたところ、「普通のクイズゲームだな」という感じ。
各県ごとに8問だされ、3問以上正解でクリア。
熊本県と沖縄県でゲームオーバーになりかけた。

クイズの解説に画像があったらいいのにな、と
思ったけど、予算が少ないだろうからしかたないね。

複雑なところがないぶん、老若男女問わずたのしめるはず。
クイズの問題文にはルビがふってあります。
設定で、解答の制限時間をのばせます。
<追記>
問題はかなり細かいことを聞かれるので、
スイスイ正解するのはむずかしいです。
おもしろいとは感じない人がいてもおかしくありません。

クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/
「ニッキーの旅するクイズ」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/nikki/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...