「ガールズモード」に追加されたらおもしろそうな要素
2015.04.14

ニンテンドー3DSの「ガールズモード3 キラキラコーデ」の
発売が迫ってきました。4月16日発売です。

店員になってお客さんに服のコーディネートをするゲームで、
前作(正確には前々作)は男でもたのしめました。
その最新作が発売されるわけです。

お金の都合で買えそうにないけど、
今作では服のデザイナーになれたり部屋のミニチュアを
つくったりするのが新しい要素みたいだ。
基本的な流れはこれまでと同じみたい。


公式サイトを見ていて感じたんだけど、
このゲームにフラワーアレンジメントの要素もあったら
おもしろいかもしれない。ようするに、花束をつくる。

季節に合わせたり、お客さんの要望に合わせて
花束をつくるのはなかなかおもしろそう。
花の色や大きさの組み合わせとか、
クリエイティブな要素がある。
花束ではなくて、寄せ植えとか生け花でもいい。

「ガールズモード」はファッションがテーマだから
フラワーアレンジメントはちょっとちがうかもしれない。
うまくゲーム化できるかどうかもわからない。
それでも、女の子ウケはよさそうな気がする。

「ガールズモード3 キラキラコーデ」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecdj/index.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...