ゲームに登場する馬
2015.02.21

twitterのタイムラインを見ていると、
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」を話題する人が多い。
有名タイトルだし発売直後でもあるので当然だけど、
みんながプレイしているかのように感じられるところが怖い。

それはさておき、ツイートのなかに「エポナ」を
話題にするものがあった。エポナはゼルダの伝説に
登場する馬で、主人公の相棒ともいえる。

ゲームに登場する馬を考えてみると、
エポナは必ず名前があがるだろうと思う。
(競馬のゲームはのぞく。チョコボは馬ではないので除外)

でも個人的には「ワンダと巨像」に登場した
アグロも印象深い。アグロは主人公ワンダが乗る馬で、
旅の相棒であると同時に、時には人馬一体となって巨像と戦う。

それ以外の馬というと…思いつかなかった。
「レッド・デッド・リデンプション」は西部劇なので
馬に乗る時間は長いけど、単なる移動手段というか使い捨てに近い。
これは「三國無双」なども同じだと思う。
(エポナも移動手段といえなくもない)

思えば、印象に残る馬は、
名前がついている、
代えがいない
という条件がありそう。
過ごす時間が長いと愛着もわく。

「ワンダと巨像」、あらためて調べると2005年発売で、
もう10年前だって。PS3のHD版で初めてプレイした人も多いかもね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...