「社長が訊く」、ひさびさに掲載
2015.02.13

任天堂公式サイトの名物コーナー(?)である
「社長が訊く」が、ひさびさに掲載されました。
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」がテーマ。

任天堂の公式twitterでは、これもひさびさに
岩田社長によるツイートもあって、
掲載頻度を落としつつ今後も継続するとのことです。
睡眠についての新事業もあるから、頻度が下がるのは当然だね。

今回の社長が訊くは、ニンテンドウ64版の
「ムジュラの仮面」制作の話に始まり、
「ボス戦はぜんぶおかしいから、ほとんど新規につくった」
なんて衝撃的な話も飛び出す内容です。

Newニンテンドー3DS本体についての話も
やや強引に語られてます。
これはNew3DSについての社長が訊くがなかったので、
この機会に触れておこう、ということだと思う。

あいかわらず、読者に興味をもたせる内容です。

社長が訊く「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ajrj/vol1/index.html
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/index.html
2月14日(土)発売です

ニンテンドウ64版の「ムジュラの仮面」は
買ってプレイした記憶があるけど、クリアできたかどうかは
覚えていない。「むずかしい」という印象もない。
印象に残っているのは、農場に大量の幽霊が攻めてきて、
それを弓だったかパチンコだったかで倒すイベント。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...