「ゼノブレイドクロス」の動画情報が公開される
2015.02.07

4月29日発売のWii U用ソフト「ゼノブレイドクロス」の
世界を紹介する動画が公開されました。
「ゼノブレイドクロス 世界観・探索編」です。
公式サイトやYouTubeで見られます。

見る前、「ネタバレになるかもしれないから、見るのを
やめようかな」と思った。買わないかもしれないし。
結果として、見てよかった。このゲームの規模の大きさを
感じ取れる内容。動画は約24分。

「ゼノブレイドクロス」公式サイト
http://xenobladex.jp/
任天堂、公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/NintendoJPofficial
音に注意

このゲームのストーリーは、地球を脱出した人類が
未知の惑星に不時着して2ヶ月後から始まるらしい。
2ヶ月後にしては街の状態がよすぎる感じがするけど、
惑星でのサバイバルが序盤の展開みたいだ。

動画によると、この星には地球人とコミュニケーションする
種族が複数いて、なかには敵対する種族もある。
この敵対種族が「ゼノブレイドクロス」の悪役なのかどうかは
わからない。さらなる敵(脅威)があって、全種族が共同して
戦う可能性もある。

公開された要素でおもしろそうなのが
「ライフポイントの探索」。
宇宙船で地球を脱出した人類の多くは「ライフ」という設備で
冬眠状態(?)にあるらしい。惑星に不時着するときに
ライフが惑星各地に散乱し、それを探すのが目的のひとつ。
おそらく、中にいる人を救出すると街の施設が充実したり、
場合によってはパーティメンバーがいるかもしれない。
惑星をすみずみまで探索することがムダにならないしくみだろう。

いわゆる「寄り道要素」が好きな人にはたまらないゲームの予感。
ある程度、メインストーリーを優先して進めないと
いつまでたっても終わらないかもしれない。

近日、戦闘システムを紹介する動画が公開されるそうです。

「ゼノブレイドクロス」公式サイト
http://xenobladex.jp/

ダウンロード版を買う人は、「あらかじめダウンロード」が
すでに始まっているそうです。データ量がかなり多いはずなので、
ダウンロード版を買うなら早めにダウンロードを始めるとよさそう。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...