ガチャガチャ「立体マリオコレクション Vol.1」をやってみた
2015.01.23

マリオをテーマにしたガチャガチャをやった、という話。
「立体マリオコレクション Vol.1」というものが
今月から始まっていて、見かけたのでやってみた。
1回300円。

Vol.1は4種類ある。
マリオとファイアフラワー、
ピーチとキノピオ、
ハナちゃん、
クッパJr.とクッパクラウン。

ハナちゃん以外ならなんでもいいや、と思って回したら
ハナちゃんが出た。
ハナちゃん

台座とハナちゃんの2つのパーツでできている。
台座に差しこむ穴の大きさが違うので
キャラクターを固定する位置は決まっている。

ハナちゃん

300円はちょっと高いかな、という感じ。
塗装はやや雑。
ハナちゃんは台座からはみだすくらいの大きさなので、
一応スケール感があるといえないこともない。
ちなみに台座の直径は5cm。
(このシリーズはスケールが統一されていて、
キャラクターの大きさを比較する楽しさもある)

ハナちゃん

全キャラをそろえたい気持ちにはならないけど、
アミーボが1000円以上することを考えると
手軽に入手するマリオフィギュアとしてはアリかもしれない。

ところで、「ハナちゃん」ではなく「ハナチャン」だったような気がするけど、
記憶ちがいかな。

タカラトミーアーツ
立体マリオコレクション Vol.1のページ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y821936


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...