5月までの予定が明らかに! ニンテンドーダイレクト
2015.01.15

2015年最初のニンテンドーダイレクトがありました。
今回はニンテンドー3DSとWii Uのソフトがテーマで、
5月あたりまでの予定がわかりましたよ。
約45分ありますが、情報がかなり濃いです。

今回のニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/index.html
3DSやWii Uでニンテンドーeショップにアクセスしてもいいですし、
YouTubeの任天堂公式チャンネルなどでも再生できます。
https://www.youtube.com/user/NintendoJPofficial
音に注意

全体の流れをざっと紹介すると、
最初の10分くらいが3DSの話。
そのあとWii Uの話になり、27分くらいから最後まで3DS。
サプライズといえるほどの発表はなかったと思うけど、
いろいろと発売日が公表されました。

今回判明したソフトの発売日について、別記事でまとめました。
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-3026.html

以下、気になったところをピックアップ。

Wii U用の注目作「スプラトゥーン」の発売は今年5月。
キャラクターの服装を変えることができて、
それによって能力のちがいも出るそうだ。
「ゼノブレイドクロス」の発売が4月29日(水・祝)だそうだ。
キャラクターは走るだけではなく、ジャンプすることも可能。
探索範囲が広くなりそう。

「ゼノブレイドクロス」公式サイト
http://xenobladex.jp/

Newニンテンドー3DS専用ソフトの「ゼノブレイド」は
4月2日(木)発売。定価はなんと3700円(税別)。

3DS用「レゴシティアンダーカバー チェイス ビギンズ」。
3月5日(木)発売。Wii Uで発売された「レゴシティ」を
3DSに移植した感じ。同じ主人公のチェイス・マケインの
2年前の活躍を描く。動画を見る限り、3DSっぽくない高画質で、
オープンワールドになってる?(未確認)
日本語音声つき。

3DS用「ガールズモード3 キラキラコーデ」。
個人的にはちょっとしたサプライズがこれだった。
前作と同様、ショップ店員になるだけではなく、
美容師、服のデザイナー、モデルにもなれる。
画質は前作とあまり変わらない感じだけど、期待大。
4月16日(木)発売。4700円(税別)。


気になったところはこんな感じ。
3DSの「レゴシティ」と「ガールズモード」は予想外だった。
Wii Uの「スプラトゥーン」と「ゼノブレイドクロス」は
両方とも「2015年春」と予告されていたけど、
やっぱり発売日が近かった。「スプラトゥーン」は6月でもいいような。

Wii Uについては、今も他社の協力は不足しているみたいだ。
バンダイナムコゲームスが「プロジェクト トレジャー」(仮)を
発表したけど、情報がかなり少ない。
今年のE3で少しは援軍が来ないとライバルに離されるばかりかも。

Wiiの任天堂ソフトの何本かがWii U用のダウンロードソフトとして
提供される発表があったけど、これはHD版などではないみたい。
ある程度安いとしても、「そのまま」ならあまり意味がない。
他社製ソフトが少ないので、その穴埋めの意味もあるのかもね。
くわしくは下記参照
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/index.html

Wii U版と3DS版が両方出るソフトもいくつかあった。
比較的小規模なソフトなら、両方で出る例が増えるのかもしれない。

任天堂公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...