2014年、自分のゲームプレイをふりかえる
2014.12.30

今年、2014年に自分がどんなゲームをプレイしていたか
ふりかえってみる。

震災以降、ゲーム代を減らして義援金にしていて、
今でも続けている。2010年までは、その年にプレイした
ゲームのなかから印象的な3本を選ぶ話を載せていたけど、
買う数を減らしたために「いろいろあったけど、
あえて3本選ぶとしたら」という感じにできず、
「ふりかえる」という話になっています。それは今年も同じ。

以下が今年買ったもの。今年は特に少なかったので
無料配信されていたものもふくめた。

「トライン2」(WIi U版)
「New ラブプラス+」
「チャイルド オブ ライト」(Wii U版)
「任天堂ゲームセミナー受講生作品」
「ブタメダル」
「レゴムービー ザ・ゲーム」(Wii U版)
「バッジとれ~るセンター」

上記のほか、iOSの「テラバトル」も一時期プレイした。
課金はしなかった。今はプレイしてない。

このほか、中古品を買ったり人から借りたりはしていない。

我ながら、今年は貧弱なラインナップだと思う。
ブログ開始以降、最もゲームプレイが薄い年かもしれない。

あえてこのなかから印象的なものをあげると、
「任天堂ゲームセミナー受講生作品」のひとつである
「ポッポハンター」かな。
ハトにお見合いをさせるために、メスのハトを
つかまえるゲーム。けっこうインパクトがあった。
(今年の受講生作品はWii U用で、4作品を1本にまとめて
配信された)

プレイしたときの記事
「2013年度 任天堂ゲームセミナー受講生作品」(2014.06.21)
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2911.html

「レゴムービー」も悪くなかった。
同名の映画をゲーム化したもので、
映画を観ていなかったのでストーリーが
わかりにくい部分はあった。


義援金の件があるとはいえ、今年これだけ本数が少ないのは
私の経済的事情もあります。
2015年に状況が好転するかどうかはわかりません。

ウチは攻略とかプレイ日記みたいなものがメインではないので
あまり関係ないかもしれませんが、サッカーが好きな人が
サッカーをあまり観ないのは変な話かもしれない。
投資家とかなら話題を追いかけるだけでもいいかもしれないけど、
そんな立ち位置ではないからね。

2015年はどうなるだろう。
新ハードの発表はないだろうけど、周辺機器として
頭に装着するヘッドマウントディスプレイの情報は増えそう。
日本でのXbox Oneの雰囲気がもう少し好転しないかな。
Wii Uは世界的に見て3番手になるのは確定的かもね。

今年の更新はこれが最後です。
みなさんよいお年をお迎えください。

2013年の話は下記参照
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2820.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...