ペヤングの話
2014.12.11

異物混入の疑いで「ペヤング」ブランドのカップ焼きそばが
全種類自主回収になっている。
くわしい情報を知らないけど「異物混入なんて
絶対にありえません!」という宣言はなかなかしにくいので
こうした対応になったのだろう。

首都圏ではわりと大きな騒動として知られていると思うけど、
地域によっては「ペヤング? 何それ」という反応もありそうだ。

これは以前に書いたかもしれないけど、
昔、FF11をプレイしていたころ、なんとなくチャットに
「ペヤング」の話題を出したら、フレンドのひとりが知らなかった。
その人は広島(?)在住らしい。
ペヤングを知らないなんて信じられなかったから、
「ほんとに知らないの?」と確認するほど驚いた。
あとで調べたら、少なくとも当時は西日本では売ってなかったらしい。


これはとてもおもしろい経験で、強く印象に残っている。
地域限定の商品があることは知っていたけど、
ペヤングほどのものであればどこでも売っている認識だった。
「自分の常識が他人の常識とは限らない」って話だ。

その意味で、いろいろな人と交流するのは刺激がある。
人もモノも、たまには「お気に入り」から離れるのがいいんだろうね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...