任天堂公式サイトから消えたもの
2014.12.10

<追記あり>
任天堂の公式サイトがリニューアルされていました。
大幅なリニューアルで、ページ中央に旬の情報がならび、
ページの左右に固定メニューがある構造です。
そのトップページから消えた情報がありました。

任天堂公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/

今回のデザイン変更で、JavaScriptをONにしていないと
まともに情報が表示されないしくみになりました。
カプコンやスクエニの公式サイトもしばらく前の
リニューアルで同様の構造になった。

個人的には改悪だと思う。
動画はともかく、文字や画像くらいは表示できてもいいはず。
<追記>
現在のトップページはJavaScriptをオフにしていても
基本的な情報は表示されます。更新情報など。
<追記ここまで>


ここからが今回の本題だけど、
このリニューアルで「社長が訊く」のリンクが
トップページから削除された。
(ニンテンドーダイレクトのリンクはある)

情報そのものは、もちろん残っている。
トップページ左側にある「会社情報」や
トップページ右側の「サイトガイド」の最下部、
トップページ最下部の「会社概要」から
これまでの「社長が訊く」のリンク集にアクセスできる。

トップページからのリンクが消えたということは、
もう更新しません、頻度を落とします、という意思表示だろうね。
注目テーマであるはずのNew3DSやスマブラでさえ
「社長が訊く」はなかったからね。
(これらは岩田社長の体調が影響したかもしれないけど)

睡眠についての新規事業の立ち上げがあるので、
社長が担当する業務として優先順位が落ちたのだと思う。

とはいえ、「社長が訊く」を読んでゲームソフトに興味を持った人は
少なくないと思うので、なんらかの形で続けてほしいな。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...