3DSの液晶がいつの間にか、なおった
2014.11.12

先日壊れたニンテンドー3DSの液晶が、
いつの間にかなおってた、という話。

10月25日、床の上に3DSを落として、上画面の液晶の一部が
黒くなってしまった。このときは軽くショックだった。
壊れた3DSの液晶

そのときの記事
「3DSを落として液晶が壊れた!」
http://g2012.blog.fc2.com/blog-entry-2975.html

幸い、黒い範囲は小さいので、ガマンしがなら
使っていると、数日後に変色部分が小さくなっていた。
下の画像は11月2日、4日の画像。
壊れた3DSの画像

壊れた3DSの画像

確実に小さくなってるな、と思っていたところ、
いつの間にか変色部分が完全に消えた。
なおった液晶

特になにもしてないので、自然回復したらしい。
傷の回復、あるいは芽が伸びていくのを観察するような数日間だった。
昼間はスリープで、寝るときは電源を切っていたけど、
これは関係なさそう。

場合によっては、すぐに修理に出したかもしれないわけで、
お金の点でも助かった。


この記事へのコメント

- 3ds壊れた - 2015年01月07日 17:51:36

えーいいな
俺は床にあったの気づかずに踏みつけてかなり黒くなったこの3dsは逆に延びてるようなきがする

- 斎太郎 - 2015年01月07日 22:03:29

コメントありがとうございます。

ウチの3DSの場合、ダメージが軽かったのかもしれません。
運がよかったと思います。

- おりん - 2017年03月28日 20:17:15

私も同じ位の高さから落として上画面の隅が少し黒くなっちゃいました´д`
修理に出そうか迷っていたのですが、この記事を見て少し安心しました^ ^
早めに直ると嬉しいです>_<

- 斎太郎 - 2017年03月29日 20:04:07

おりんさん、直るといいですね。
数日たっても変化がないなら、修理したほうがいいかもしれません。

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...