Xbox Oneは初期設定完了にネット接続が必須
2014.10.09

Xbox Oneについて、「よくあるご質問」のコーナーが
あったよ、という話。
これから買う予定の人や、買ったけど困ったという人は
参考になりそうですよ。

Xboxの公式サイトを見たら「Xbox Oneをお買い上げの
お客様へ」というメニューが画面の下のほうにあった。
いつごろからあったんだろう。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_xboxonefaq

それを見ると「もうちょっと、なんとかならなかったのかな」
と思える話がいろいろ載っていた。

Xbox Oneを買って、初めて起動すると初期設定がある。
その途中で必ずネット接続が必要だそうだ。
「とりあえずゲームを始める」ってことはできない。

Xbox Oneを買うような人なら、ネット環境がない人は
ほぼいないと思うので、気にしなくてもいいかもしれない。
しかし、ほかにもヘンなところはあって、
言語設定のデフォルトがデンマーク語だそうだ。
そこは日本語にしておいてよ、せめて英語でしょって思う。

さらに、まちがった言語設定で初期設定をすすめると、
アカウント設定が完了するまで言語を変えられないそうだ。
あまりまちがえないと思うけど、どうにかならなかったのかな。

そもそも、初期設定なんてものはめんどうな作業であって、
ほとんどの購入者は、とっとと終わらせたいと思っているはず。
そこに落とし穴があるのは残念。
本体やソフトのバージョンアップが必要な場合もあるだろうから、
よけいに残念な事態かもしれない。

これらは避けられる落とし穴なので、
初期設定のすすめかたが書かれた紙が同梱されたりするかもしれない。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...