「アミーボ」にスマブラのロゴが入る不思議
2014.10.07

Wii U版の「スマブラ」の発売日が12月6日(土)と発表された。
それに合わせて、任天堂キャラクターのフィギュアである
「アミーボ」もシリーズ第1弾が同時発売になる。

アミーボには小さなチップが内蔵されていて、
いろいろとデータを読み書きできるようになっている。
アミーボ単体では遊べないようだけど、
Wii Uやニンテンドー3DSの対応ソフトでいろいろと楽しめる予定。
(発売済みのものだと、Wii Uの「マリオカート8」も対応ソフト)

今日、アミーボについてのページがオープンした。
それを見ると、パッケージの左上にスマブラのロゴが入っている。
これはちょっと不思議だ。これではスマブラ用の商品に見える。

スマブラは、あくまでも対応ソフトのひとつであって、
アミーボはスマブラ用の商品ではないはず。
実際、今年5月の任天堂の決算発表会でも
「特定のソフトの周辺商品として考えられているのではない」と
岩田社長が話している。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140508/04.html

実際のところ、スマブラでのアミーボを使った要素が
楽しいのかどうかわからない。
また、対応ソフトが今後どれくらい出るのか、
どんな連動要素があるのか、それもわからない。
(任天堂製以外のソフトでは連動は期待できない)

不透明な部分がかなり多いけど、好きなキャラクターがいるなら
1体くらいは買ってもいいかもね。
税抜き1200円という価格が適正かわからないけど。
あまり大量生産されるものではないと思うので、
どうしても欲しいキャラがあるなら予約したほうがいいかもしれない。

今日公開されたアミーボのページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/axfj/amiibo/index.html

アミーボは、「あなたのMiiをアミーボにします」という
特別有料サービスがあったら申し込む人は意外といると思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...