Wii U購入検討中の方に贈る冊子「はじめてのWii U」配布中
2014.10.06

はじめてのWii U

Wii Uの基本を紹介する冊子が店頭で配布されています。

Wii Uではこんなことができますよ、
2種類の本体がありますよ、
こんなゲームソフトがありますよ、と軽く紹介する内容です。

はじめてのWii U

正直なところ、この冊子がきっかけで
Wii Uを買う人は少ないんじゃないかと思う。
今ひとつ、魅力を語りきれていないから。
「Wiiよりもきれいな画面で遊べる!」とか
「対応ソフトなら、ゲームパッドだけでも遊べる」とか
書いてあるけど、それが最大の魅力ではないはず。

すでにWii Uに関心がある人向けの、
判断材料のひとつというか、
本体の価格や同梱物を確認するための資料という感じ。

今後Wii Uを買おうとしている人は、クリスマスに合わせて
買うパターンが多いと思います。
年末が近くなると大ボリュームのソフトカタログが
配布されると思うので、そちらも参考にしてください。
(これを読んでいるならネットで情報を集められるけど)

Wii U
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html

現在、Wii Uの本体は2種類です。
価格が安い「ベーシックセット」と、
Wiiリモコンや「Wiiスポーツクラブ」がセットになった
「スポーツプレミアムセット」。色はどちらも白のみ。

個人的には、ベーシックセットはあまりおすすめしません。
本体に保存できるデータ容量がかなり少ないから。
外付けのハードディスクを買ったりして対応できますが、
「よくわからない」「めんどうなことはイヤだ」という人は
5000円プラスしてスポーツプレミアムセットを買ったほうがいい。
Wiiリモコンを持っていないなら、なおさら。

Amazon Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット
Amazon Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR
プロフィール

saitaro2012

管理人:saitaro2012
別のブログサービスから移転してきました。
移転作業中のため、
画像が表示されなかったり
リンクがおかしかったりします


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...